--

--

コメント

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
管理者にだけ表示を許可する

03

07

コメント

鈴木14世ー1

鈴木14世、稽古がもりもり始まっています。
この「鈴木14世」一年前にプレ公演を行っています。
そのときは、ハムスターを子どものようにかわいがる妻と、ハムスターアレルギーの夫の二人芝居。
今回は、あらすじをご覧になった方はおわかりになるかと思いますが、
全く別のお話です。
コメディ、です。
いつだって愉快な作品を作っていると思っているのですが、
今回ははっきり申し上げます。コメディです。
女5人が集まって、子どもの(孫の、ひ孫の、姪っ子の子どもの、友人のひ孫の)名前について、
あーだこーだ、とそりゃもうかしましくやりあうお話です。

北海道舞台塾公演の公式ホームページにも特設ブログが開設されています。
こちらにはイトウワカナが作品について書いています。
http://haf.jp/~butaijyuku/
ぜひご覧ください。

名前を付ける、ということはいつの時代も一大事ですよね。
その子が一生付き合う名前。
今はキラキラネームなんて言う風に言われていたりする名前もありますし、
確かに子どもの名前で「読めない…」なんてことも。
でも、名前を付ける人周りの人たちが一生懸命考えて名付けた、名前。
ちなみに、菜摘、は本名で
「菜の花を摘むような優しい女の子になってほしい」という両親の願いのもとに名付けられました。
実際は、菜の花を摘んでキレイに花束にする、というよりは
それを菜種油にする、というようなたくましい娘に育ってしまいました。
たくましさついでに、今回少し作品との向き合い方を変えてみています。
それはほんのちょっとの変化かもしれません。
でも私にとっては初めてのことで、どう作用するか、まだわかりません。
でもせっかくのシアターラボなので、ラボ、したいと思います。

introにとってもなにかちょっと起点になる公演になるのではないかと思っています。

菜摘
スポンサーサイト
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

intro

Author:intro
intro次回公演

札幌演劇シーズン2017・夏 参加作品
「わたし−THE CASSETTE TAPE GIRLS DIARY-」

日時:
2017年8月16日(水)〜23日(水) 
      8日間、計8回公演

会場:
生活支援型文化施設コンカリーニョ

詳細マテ。
~~~~~~~~~~~~~~~
札幌の劇団です。
脚本・演出のイトウワカナほか、
俳優7名、音響1名で構成されています。

シンプルアーカイブ

QRコード

QR

Designed by

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。