--

--

コメント


管理者にだけ表示を許可する

06

04

コメント

130503「日曜日と月曜日のこと」

こんにちは。

稽古場に俳優がちゃんといる、
というだけで、
さくさく稽古が進みます。
とても、楽しい。
月曜日の稽古では、頭から今できるところまでを通す。
しかも、ここまで代役がほぼなし、ということで、
やっと、輪郭が見えた。
大きな収穫。
こんな顔してるのね、となる。
わたしちゃんの顔、ちょっとだけ見えて嬉しい。
ここから、どんどん表情かえていくんだろうなぁとわくわくする。



左手は森田&愛美ちゃんに演出をつける、ワカナ。
森田、いい顔する。
愛美ちゃんはひどいことペロリと言わされてる。

右手はしほちゃんに歩き方をレクチャーするまりさん。
しほちゃん、まだ、身体が固い。
もっと自分のものになるとぐいぐい動けるようになる。
なんて、まだ、うまく操れてないあたしがいうのもなんだけど。



女子が輪になって話してるのを遠巻きにみてる春君。右隅。
春君はソウルフル、なのに、
身体と台詞がばらんばらんになっちゃう。
意外な感じでふふふ、となる。
わりとみんなでいると黙って話を聞いてることが多い。
でも、話し出すとソウルフル。



最後はおなじみちーやん。
ゆいちゃんの履いてきたヒールを借りて、
初めて?ヒールを履く。
ポーズとって、というと、こんな感じ(笑)

こんな感じでにぎやかしく、
でももりもりと前進してます、わたしちゃん。
今日がちょうど札幌公演ひと月前となります。
ご予約はお早めに!

イトウワカナのブログでも、
「わたし-THE CASSETTE TAPE GIRLS DIARY-」の制作過程がごらんになれます。
こちらもぜひ!
http://intro51.jugem.jp/


・・・・・・・・・・・・・・・・*・

稽古の帰り道、いつも、
わたしちゃんのことを考えながら帰るんですけど、
昨日はなぜか、気がついたら言祝ぎのことを考えていました。
言祝ぎちゃん。
別に雰囲気が似てるわけでも、
なんでもないのですが、
ふと、ふと、言祝ぎしてて、
どこでスイッチングしたのかもわからず、
でも、ちょっも不思議な、
なぜかあったかいきもちで、
家に帰りました。

私の毎日、は、
起床、仕事、稽古、就寝。
だいたい、こんな感じ。
稽古、のところに、
言祝ぎちゃん、だったり、わたしちゃん、だったり、誰がいるかは違えど、
もう何年も、こんな感じ。

私はこの毎日が気に入っているし、
これ以外どう過ごしたらいいか、よくわからないわ、とも思う。

今日はお休み(でもちょっとだけ仕事したけど)なので、
起床、お休み、稽古、就寝。

今は、コーヒーのんで、
わたしちゃんのことを考えている。
これから、稽古。

今日は火曜日。
東海林さんやAnokos、テクニカルズが集まる日。
また、わたしちゃんは成長する。
成長期だもの。
ここから、ひと月でぐぐいと伸びるよ。

どうぞ、お楽しみに。

(菜摘)
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

intro

Author:intro
intro次回公演

札幌演劇シーズン2017・夏 参加作品
「わたし−THE CASSETTE TAPE GIRLS DIARY-」

日時:
2017年8月16日(水)〜23日(水) 
      8日間、計8回公演

会場:
生活支援型文化施設コンカリーニョ

詳細マテ。
~~~~~~~~~~~~~~~
札幌の劇団です。
脚本・演出のイトウワカナほか、
俳優7名、音響1名で構成されています。

シンプルアーカイブ

QRコード

QR

Designed by

Ad

